素人が電子機器をいじってみる

当ブログは素人が電子機器の修理やカスタムをしたものをご紹介するブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

充電不良のXperia XZ Premiumの基板修理をさせていただきました (充電コネクタ端子交換)

今回は充電が出来なくなってしまったというXperia XZ Premiumの修理依頼がありましたので修理の様子をご紹介させていただきます。 このように充電ケーブルを挿しても充電中に点灯するはずのランプが点灯しません。 手に持って充電ケーブルを挿すとたまに充電…

ブルースクリーンになってしまったNintendo Switchの基板修理をさせていただきました (CPU回路修復 リボール修理)

今回はブルースクリーンになってしまったNintendo Switchの修理をご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます。 電源を入れても液晶が一面青く表示されるだけでシステムが起動しておりません。 端末を電源ボタンがある側面側から見るとかなり湾曲して…

コントローラーを認識しないPS4を修理させていただきました (Wi-Fi / Bluetoothモジュール基板交換)

今回はコントローラーを認識せず、何も操作が出来ないというPS4の修理のご依頼をいただきましたので基板修理させていただきました。 起動させるとこのようにコントローラーを接続するように促されます。 画面の指示に従い、本体とコントローラーをケーブルで…

バックライトのコネクタを破損させてしまった魚群探知機 (LOWRANCE HDS-12 LIVE) の修理をさせていただきました (コネクタ回路修復修理)

今回はX (Twitter)でご相談いただいた魚群探知機 (LOWRANCE HDS-12 LIVE)の修理内容を紹介します。 液晶のバックライトのコネクタを破損させてしまったとのことで修理のご依頼をいただきました。 おそらく私でも修理が出来るのではないかとご依頼をお受けし…