素人が電子機器をいじってみる

当ブログは素人が電子機器の修理やカスタムをしたものをご紹介するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ソフトを読み込まない3DS LLを修理してみた (基板修理)

今回は自己修理に失敗したらしいジャンクのNintendo 3DS LLを修理します。 カートリッジを挿入しても読み込まないという端末です。 ジャンク扱いです、といって出品されていたのでどんなものかと思って 分解してみたら驚きました。 気になる方は続きをどうぞ…

新型Nintendo Switch (有機ELモデル)分解してみた

今回は運よく抽選で購入できた新型Switch(有機ELモデル)の分解をします。 分解するために購入したので早速分解していきましょう。

電源が入らないジャンクなNintendo Switchを修理してみた (PI3USB交換)

今回は安く手に入れられたジャンクのNintendo Switchを修理します。 いくら充電しても電源が入らない状態というものです。 最近いろんな修理動画を見まくっていて、これくらいなら出来そうだなーと 思っていた症例だったのでチャレンジしてみました。

映像が映らないジャンクなPS4を修理してみた (HDMI端子交換)

今回はジャンク扱いで手に入れたPS4を修理します。 電源を入れても映像も音声も出力されない状態というものです。 恐らく背面のHDMI端子の故障だと思われますので交換してみます。

ガラスが割れたiPad mini4を復活させてみた その2

前回、ガラスが割れたiPad mini4のガラスパネルを取り外して もう1台の起動しないiPad mini4からガラスパネルを移植するということを やりましたが、ガラスパネルを移し替えるだけでは指紋認証機能が使えないので 今回はガラスパネルについているホームボタ…